どうも、イギリスでセキュリティーエンジニアを目指しながらブログを運営し始めた数です。

ツイッターなどで調べてみると、自分と同じブログビギナーの方がほとんどやっているこのブログの運営報告、

私もこのブログのPVや収益などをさらけ出したいと思います。(誰得笑)

1ヶ月の記事数

ブログを始めてから1ヶ月、記事数は18でした。

個人的に目標としていた30記事に満たなかった…

 

1記事の文字数としては、一番少なくて730文字、多くて6045文字です。笑

「6000字を超える記事ってなによ」となりますが、自分が個人的にすごく愛用してるiPhoneアプリ「InShot」の使い方の説明の記事なんですよ。

載せておきますね!

6000字の記事なら二つに分けて投稿した方が良いのでしょうか?

 

「InShot」の使い方をどこよりも詳しく!インスタのストーリーで差をつけろ!

ちなみに全ての記事を合わせた平均文字数は、2496文字。まぁまぁなんじゃ無いでしょうか。

1ヶ月のPV数

出ました、PVというワード。

ブロガーの皆さんなら毎日見るワードでは無いでしょうか。

 

簡単にすると、Page Viewの略であり、ページが見られた数のことです。

しかし一人の訪問者に1ページ以上見ていただくことがあるので、PV=訪問者の数では無いです。

 

そして1ヶ月のPV数は279でした。

陸の孤島ブログで見にくる人いないだろ〜なと思っていたのですが、意外と250回以上見て頂いてたらしくて、とても嬉しいです。

ただ、1ヶ月目でものすごいPV数を叩き出す強者さんもいますので、まだまだですね。笑

 

ちなみにこのブログの最大のターゲット、というか見てもらいたいのは、

これから留学を考えている人たちや留学中の人たちです。

その中でも自分がいるイギリスのリーズに留学を考えている人たちに見てもらって、役に立てばと思っています。

なのでとてもターゲットが狭いです。笑

 

収益

記事数20を過ぎた頃に、Google AdSenseに応募してみました。

バンバン落とされると聞いていたので、当たって砕けろの精神で応募しましたが見事に合格!

正直ビックリです。笑

そして収益額は0円です。当たり前ですよねー。

 

意外なこと

本ブログは日本語でとりあえず書いています。今後英語で書く記事もありかも?と考えていますが、今の所は日本語で書きたいと思います。

Google Analyticsで見られる項目として、「ユーザー/地域」というのがあります。

そこでどこの国から見られているかが確認できるのですが、なんと私のブログは日本、イギリス、アメリカ、インド、シンガポール、イタリアから見られていたのです!

めっちゃグローバル!

 

 

最後に

以上、私の陸の孤島ブログ1ヶ月目の運営報告でした。

今後の目標としては、1ヶ月で1000PVで、収益は現在のところ重視していません。

収益よりも、自分がターゲットにしている読者にリーチすることを目標にしたいと思います!

あとは文章力の向上ですかね…

 

まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんあるので、Googleさんの提供しているツールの使い方をマスターして見たいと思います!

では!

 

 

シェアする:

kazu

イギリスで情報セキュリティー関係を目指す大学生ブロガー 旅行と食べる事と写真撮影が趣味です。イギリスに来る留学生の手助けをメインテーマに書いていきます。 あ、ちょくちょくIT系も書いていきます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です